女性が選ぶ!処理して欲しい男の体毛ベスト3!理由は××だった!

ke

男性の体毛といえば男らしさの象徴…なのですが、女性には不評であることが多いのが現実です。

ただ、「ちゃんと整えていないのがダメ。整えられていたら大丈夫!」という意見が多いので、体毛の濃い男性は体毛を整えたほうがいいと思われます。

スポンサーリンク

男性に処理して欲しい体毛ベスト3

1.胸毛

様々な男性の体毛に関するアンケートでもほぼ1位なのが「胸毛」です。

「生理的にダメ」「気持ち悪い」「腕毛やすね毛は許せても胸毛は無理」と、拒絶反応を示す女性がほとんどです。

この背景には、日本人は体質的に胸毛が生えにくいこともあって、「周囲に胸毛が生えている男性がいなかった」という女性が多いことが挙げられます。

剃って処理する人も多いですが、毛が太い場合はチクチクするのが女性に不評なこともあります。

除毛クリームを使用するとチクチク感が少なくなります。

2.腕毛

多少なら気にならない女性がほとんどですが、太く長い毛が生えていると不潔に思われてしまう部分です。

腕だけでなく手の甲や指に生えている毛は目立ちやすく、女性が引いてしまうことも多い部位のひとつです。

指や手の甲は、特に食事シーンで「不潔」と思われてしまうのが不評の一番の理由ですね。

女性は男性の手や指をよく見ています。

そこに魅力を感じるという女性も少なくありません。

女性と食事に行くときは、除毛した方が無難かもしれませんね。

ヒゲ剃りのついでにササッとやってしまうという人が多いようです。

スポンサーリンク

3.背中の毛

自分では確かめにくい部分ですが、それだけに不評を受けやすい部位ともいえます。

日ごろ見えない部分ですから、かなり親しい間柄でなくてはなかなか指摘されにくい場所ですね。

それだけに引かれていると考えると辛いですね。

背中の毛が嫌われるのは、やっぱり「動物っぽい」という理由が多いです。

自分で処理するのが難しい部分ですから、信頼できる家族などに剃ってもらったり、除毛クリームを塗ってもらう方法が無難です。

メンズエステでしっかり脱毛してもらうのもいいですが、それなりにコストがかかるので自分にあった方法を選んでください。

→木下優樹菜が痩せすぎ⁉︎拒食症も噂されてるけど可能性は?

→妊娠初期のヨガのメリットとデメリット!やってはいけない×××とは?


スポンサーリンク

  • Evernoteに保存Evernoteに保存