花火大会の浴衣カップルが気をつけたい5つのトラブル!

花火大会は浴衣でなんて考えているカップルも多いのではないでしょうか?
普段あまり着ない浴衣もこの時ばかりは頑張って着てみる。

ちょっとバッチリ決まってんじゃんなんて思っているカップルに起こる悲劇・・・

浴衣デートで気をつけたいよくあるトラブルをまとめてみました!

スポンサーリンク

花火大会で起こりがちな浴衣カップルのトラブルベスト5

hanabi

花火大会で浴衣デートなんて乙ですよね。
まさに幸せなカップル。

そんなカップルによく起こりがちなトラブルです。

あっ!心当たりあるなんて思う方もいると思いますので、注意してください。

浴衣に全く触れない彼氏

hanabi

せっかく彼氏の前に可愛い浴衣を着てきた彼女。

もちろん女性としては彼氏に「可愛いじゃん」や「似合っているじゃん」って言葉をかけて貰いたいのが女心でしょう。

それが何の言葉もなしに「いこうぜ!」なんて事になったら・・・

女の子は傷つき喧嘩の原因に。

彼氏もなんで怒っているのかわからない・・・なんて鈍感な人もいますからね。

彼女が浴衣を着てきたらきちんと「かわいいね」って言ってあげましょう!

浴衣の着崩れが直せない

yukata

これはかなり重要です。

浴衣を着たのはいいけどトイレに行ったら着崩れしてしまい直せない。

このトラブルは本当に多いです。

直せないのでそのままなんて人も。

ではどうしたらいいのか?

一つは着崩れしても治せるようにしっかりと着付けを学んでおく、もしそれができないようでしたら今は簡単に浴衣が着用できるワンタッチタイプのがありますのでそのタイプの浴衣を着用しましょう!

花火の場所をしっかりと把握していない

Schweiz, Tessin, Menschen feiern Schweizer Nationalfeiertag

いざ花火を見ようと思って見やすい穴場に向かおうとすると、慣れない場所でどこか分からない。。。

挙句のあてには花火が始まってしまっている。

急げ急げと向かおうとするけど慣れない浴衣で上手く進めない。

こうならないためにもしっかりと花火の見える場所と余裕を持った移動をしましょう!

慣れない浴衣は移動がそれなりにかかりますので、時間に余裕を持って行動することをオススメします。

▶︎隅田川花火大会の超意外な穴場スポットベスト5!

スポンサーリンク

トイレに行けない

toilet

着物を着ている時点でなかなかトイレに行けません。

その上花火となると野外に設置されたトイレかコンビニを使うしかありません。

しかも花火大会ということでトイレに行ったとしてもなかなか戻ってこない。

喧嘩の原因になります。

そこで必ず浴衣を着る前にトイレに行く事、お酒が好きな人はがぶ飲みしないように注意しましょう!

下駄が痛すぎて歩けない

hanabi

慣れない浴衣と人ごみで上手く歩けない他にももう一つのトラブル。

それは浴衣に合わせる普段はあまり履かない下駄の鼻緒が痛くて歩けないということがあります。

靴擦れみたいに足の指と指を痛めてしまう。

そんな時のために絆創膏は必ず持っていきましょう!

もし下駄が慣れなくて歩きづらい場合は、ゴム底の下駄もあるのでゴム底の下駄もオススメです。

事前の準備をしっかりして花火を楽しみましょう!

1・2・・>>次のページへ


スポンサーリンク

  • Evernoteに保存Evernoteに保存